clio60の、既記JAWS。

思いつきから趣味の話まで。

カメラをキャメラと呼ぶあの人に似ている。

岡山城

岡山は全く関係ありません。


山城新伍とアクセスのボーカルは似ている。

 

いきなりなんのこっちゃという話なんだが、昔からこの説に納得してくれる人にほとんど会ったことがない。90年代(半ば?後半?)にテレビを見ていて思いついて、周囲に聞いて回った。

「似とるよね? なんとなく」とか、「この人(アクセスのボーカル)見ると、山城新伍思い出すんよねぇ」とか。

 

リアクションの大半は無表情。優しい人なら苦笑いの表情を浮かべるぐらいで、はっきり言ってこの話は全然通じなかった。惨敗であった。誰にだ。ま、それはいいとして、時は流れ、今や大検索時代真っ盛りである。我ながらジジ臭いネーミングだが、否定できる人はいないだろう。エゴサーチで、助っ人で出た草野球の自分の戦績が出てきて冷や汗を流したりする時代である。つまりは全打席三振を本人の知らぬところで公表される恐ろしい時代である。

それはいいとして、やってみた。googleを通して世に問うてみたのである。当時、アンケートした人数なんか数十人足らず。googleセンセイならそれを遥かに凌駕できる。同じこと(新伍とアクセスの人)を感じている人がいる可能性を思うと、全宇宙に地球人以外の生命体の存在を考えずにいられなくなってくる。

 

山城新伍 アクセスのボーカル」

約 7 件 (0.41 秒) だと…?

 

あ、「似ている」が無かったね。そりゃ少ないわwゴメンゴメンwww

 

山城新伍 アクセスのボーカル 似ている」

約 6 件 (0.41 秒) 

しかも

山城新伍と江守徹は似ている?

知っとるわい! ていうか夕焼けサングラスだけやろ。よく見たらそんなに似てないわ。どいつもこいつも全く…。

 

あれ? 今、気づいたがアクセスのボーカルって誰だ。名前知らんな、今更だが。まずここから調べるべきだったか。

 

貴水 博之 埼玉県出身

 

いや、この漢字、見覚えあったな、埼玉県出身は書く必要ないな、二子山部屋…。なにはともあれ、これで正式に世に問うことができるぞと。

 

山城新伍 貴水博之 似ている」、と。

 

えい!(リターンキーを押す)

 

「イモトアヤコと上島竜兵は似ている?」

…ハァ?

件数は約 4,230件 (0.31 秒)で飛躍的に伸びたが、全然意味がわからない結果となったばかりか、

誰も同意してくれる人は存在しないのだと明らかになったのだった

うっすら似とかも参照したが、やはり無かった(気分が落ち込んだ時はこのサイトでマイルス・デイヴィスを探して欲しい)。

 

自分の感覚がおかしいのか、それとも時代が自分についてきていないのか、当然前者なんだろうが、では、なぜこの二人が似ていると感じて今に至っているのだろうか。謎は深まるばかりである。そんなこんなではてなブログ始めました。